ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

ニュースレター

「iPadの活用事例」編

2015年9月14日

 

 東京メトロではお客様サービスの更なる向上や業務効率化の一環として、iPadの活用を進めています。今回は東京メトロの各現場におけるiPadの活用事例についてご紹介します。

■ iPadの導入状況

 当社では2010年12月から駅の案内係であるサービスマネージャー業務にiPadの導入を開始し、駅の周辺情報や鉄道情報をお客様にご案内しています。それまで紙の資料を使って案内を行っていましたが、iPadの導入以降、お客様のご要望によりスマートかつ充実したサービスの提供を実現しました。

 また、今年度より「駅改札等における旅客案内業務」及び「トンネルの全般検査業務」においてiPadの活用を開始いたしました。今回はこの両業務におけるiPad導入事例についてご紹介します。

 

「iPadの活用事例」編(PDF:462 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード