ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2015年ニュースリリース

東京メトロの「地下鉄」パビリオンが4月24日(金)にオープンします

2015年3月27日

 

 東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:奥 義光)は、KCJ GROUP株式会社(本店:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:住谷 栄之資)が企画・運営を行う“こどもが主役の街”「キッザニア東京」にオフィシャルスポンサーとして出展することとし、準備を進めてまいりましたが、地下鉄の仕事を体験できる「地下鉄」パビリオンのオープン日を2015年4月24日(金)(第2部から)に決定いたしました。

 「地下鉄」パビリオンで、こども達は「運転士」、「車両整備員」、「軌道作業員」になり、普段見ることができない車両や軌道のメンテナンスを体験することにより、運輸部門と技術部門の協働で地下鉄が運行されていることを理解し、合わせて仕事の意義ややりがいにも気づくことができます。

 今回の出展により、こども達に各アクティビティを通じて、日々安全・正確に高頻度で運行されている地下鉄には、お客様に安心を提供するために、安全とサービスの両方が必要であることを伝えます。是非、東京メトロ有楽町線に乗って、豊洲にあるキッザニア東京の「地下鉄」パビリオンにお越しください。

 詳細は、添付ファイルをご確認ください。

 

 

キッザニア出展(PDF:204 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード