ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文
カテゴリ内メニュー
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

半蔵門線水天宮前駅 ホーム上の衝突防止ミラー落下について

2016年10月18日

 

 10月18日(火)9時28分頃に半蔵門線水天宮前駅ホーム丸柱に設置している衝突防止ミラーが落下いたしました。ご利用のお客様には大変ご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
 詳細は、下記のとおりです。

1 半蔵門線水天宮前駅の事象について
(1)発生日時
 2016年10月18日(火) 9時28分頃

(2)発生場所
 半蔵門線水天宮前駅(中央区日本橋蛎殻町2-1-1)ホーム 第3車両付近
  
(3)経緯
 10月18日(火)9時28分頃、半蔵門線水天宮前駅ホーム第3車両付近の丸柱に設置している衝突防止ミラーが落下している旨、お客様から駅係員に申し出がありました。現地を確認したところ、高さ250㎝に設置している衝突防止ミラー(縦:約50㎝×横:約80㎝、重量:約1.2㎏)が落下していることを認めたため、回収いたしました。
なお、お客様にお怪我等はありませんでした。

(4)原因
 現在調査中です。

(5)緊急対応
 同駅構内全ての同種ミラーの緊急点検を実施いたしました。
 今後駅構内すべての同種ミラーの緊急点検を実施いたします。

 

 

Adobe® Reader®のダウンロード(新しいウィンドウが開きます)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。