ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2016年ニュースリリース

「東西線早起きキャンペーン」を実施します

2016年11月24日

 

 東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:奥 義光)では、東西線の朝ラッシュ時間の混雑緩和対策の一環として、第1弾2016年12月1日(木)~2017年2月28日(火)、第2弾2017年4月10日(月)~2017年7月7日(金)の平日に「東西線早起きキャンペーン」を実施します。

 本キャンペーンは、朝ラッシュがピークを迎える前の時間帯にご乗車いただく「オフピーク通勤(通学)」を推奨するもので、事前にご登録いただいた交通系ICカード乗車券PASMO、Suicaを使用し、東葉高速線東葉勝田台駅~東西線門前仲町駅間のいずれかの駅で入場、東西線南砂町駅以降の東京メトロの全駅(一部駅を除く)にて降車、または乗換をされるお客様が対象となります。
 また、今回のキャンペーンから、専用端末へのタッチが不要となり、自動改札機へのタッチのみでメダルを貯めることができることから、朝のお忙しい時間でもより気軽に参加することができます。

 キャンペーンにご参加いただくと「メダル」を獲得でき、獲得したメダルの枚数に応じて最大20,000円の商品券のプレゼント抽選に応募ができます。また、Bコース以上に応募された方には、抽選に外れても、努力賞として500円以上の商品券をもれなくプレゼントします。

 東京メトロはオフピーク通勤(通学)をする皆様を全力で応援いたします。
 詳細は別添ファイルをご参照ください。

 

 

「東西線早起きキャンペーン」を実施します(PDF:629 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード