ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文
カテゴリ内メニュー
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

Language :

閉じる

「子ども向けロボットプログラミング体験教室」を開催します!

2017年11月16日

 

 東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:山村 明義)は、「プログラボ教育事業運営委員会」(大阪市福島区 代表者:溝渕 貴)が運営する子ども向けのロボットプログラミング教室「プログラボ」(注)と連携し、2017年12月16日(土)及び17日(日)に、地下鉄博物館において、子ども向けロボットプログラミング体験教室を開催いたします。


 この体験教室は、ならいごととして近年注目を集める「ロボットプログラミング」に触れながら、より鉄道や東京に対する興味関心を深めていただくことを目的としています。

今回は、小学校2~6年生のお子様を対象とした参加費無料の体験教室とし、ロボットを組み立て、自ら考えながらプログラムを組み、最後には電車に見立てたロボットを動かすことで、ロボットプログラミングを学んでいただきます。この教室を通じて、筋道を立てて考える力や物事を深く考える力、さらには目標に向かって最後までやり抜く力を引き出します。

 東京メトロでは、未来を担う子どもたちが活き活きと過ごせる沿線づくりを目指し、今後も新しいサービスをご提案してまいります。

 子ども向けロボットプログラミング体験教室の詳細は、別添ファイルのとおりです。

 

 

Adobe® Reader®のダウンロード(新しいウィンドウが開きます)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。