ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2018年ニュースリリース

ベトナムにおける訪日プロモーションを開始します!

2018年3月13日

 

 東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:山村 明義)では、2018年3月から2019年3月までベトナム社会主義共和国における、現地での訪日時の当社線利用促進を目的とした訪日プロモーション「Let"Tokyo Metro"Lead you across TOKYO」を実施します。


 ベトナムからの訪日旅行者数は、2017年の推計で過去最高の約308,900人を記録し、東南アジア諸国の中で最も高い水準で推移するとともに、より自由度の高い個人旅行への関心が高まっています。

 また当社は、2013年に独立行政法人国際協力機構(JICA)より業務を受託したことを皮切りに、ハノイ・ホーチミン両市における都市鉄道整備支援や海外鉄道コンサルティングを行う初の現地法人をハノイ市に設立するなどベトナム全体の都市交通機能の向上及び日越両国の友好関係の強化に努めており、今回のプロモーションでは観光情報の提供に加え、ベトナムへの支援活動と連携した訪日プロモーションを実施します。

 なお、プロモーションのキャンペーンキャラクターにはベトナムをはじめとしたアジア圏で非常に人気が高く、当社CMでもおなじみの「ドラえもん」を起用します。

 東京メトロでは、海外のお客様に東京、そして日本での観光を楽しんでいただけるよう、日本の豊富な魅力を発信していきます。本プロモーションの詳細は別添ファイルをご覧ください。

※ 「日本政府観光局(JNTO)」出典

 

 

ベトナムにおける訪日プロモーションを開始します!.pdf(PDF:450 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード