ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2018年ニュースリリース

「駅周辺開発における公募型連携プロジェクト」第6弾を実施します!

2018年3月22日

 

 東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:山村 明義)では、駅周辺で建物の建替えや開発を計画・検討する皆様から、駅との接続を前提とした開発計画を募集する「駅周辺開発における公募型連携プロジェクト」の第6弾として、恵比寿駅、入谷駅の2駅の募集を開始します。

 当プロジェクトは、「まちの顔」となるような鉄道施設の整備を推進する新たな取組みとして、2016年4月からスタートしており、これまで、バリアフリー施設の整備実施を検討する駅のうち16駅の開発提案を募集し、多くの皆様からお問合せ等をいただいています。

 今回、第6弾として新たに2駅を加え、合計18駅において、隣接する土地・建物所有者や建物の建替え、開発等を計画される方から駅との接続を前提とした開発提案をいただき、ご提案いただいた方と当社双方にメリットのある開発を実現していきたいと考えています。皆様のご提案をお待ちしています。

 詳細は別添ファイルをご確認ください。

 

 

「駅周辺開発における公募型連携プロジェクト」第6弾を実施します!(PDF:368 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード