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ご意見

お客様モニターからの制度全体に対するご意見

お客様モニター活動を通じて、東京メトロの取組みを知っていただいた結果、6割の方が東京メトロの評価が上がったとの回答をいただきました。
一方で、モニター活動の頻度が少なかったというご意見を頂戴しました。平成26年度のお客様モニターでは、アンケートの回数を増やすなど、コミュニケーションの強化に努めてまいります。

お客様によるモニター制度評価

お客様モニター前後で東京メトロへの評価がどう変化したか

お客様モニター前後で東京メトロへの評価がどう変化したか

個別サービス/施設/設備に関する調査項目

  • 東京メトロの取組みなどに注目するようになり、努力の姿勢がみられ、好印象になった(60代・女性)
  • 最前線で働く乗務員の方々への教育も印象に残った(50代・女性)
  • いろいろこまやかな気配りがされている(40代・女性)
  • 他社に比べると、ホームドア整備や駅構内の歩きやすさなど、相当安全性が改善されている(50代・女性)

今後のモニター制度運営に関するご意見

お客様モニターとの接点を増やしてほしい

  • メトロをもっと知る機会になればと思ってモニターに参加しましたが、アンケート等の頻度が少なかった (30代・男性)
  • 東京メトロにもっと積極的に関わりたかった (20代・女性)
  • アンケートや座談会などが少なかった(20代・女性)
  • もっと日常的に意見を言える機会があればよかった(60歳以上・男性)

A.平成26年度はアンケートの実施回数を増やす予定です。

お客様モニターを通じた成果・実績を伝えてほしい

  • モニターに参加・回答したことがどうサービスに反映されているのか教えてほしい(30代・男性)

A.本報告書で取組みをご紹介するとともに、今後もポスターや改札口ディスプレイで当社の取組みを発信してまいります。