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平成26年度 お客様モニター調査報告

東京メトロでは、サービス改善や新サービス実現を目的に、平成25年度から「お客様モニター制度」を開始し、平成26年度は第2期モニターとして実施いたしました。外国出身のお客様をはじめ、幅広い層のお客様にモニターになっていただき、アンケートやグループインタビューを通じてお客様からご意見を頂戴しました。

平成26年度お客様モニター制度の概要について

お客様モニターの構成・スケジュール

当社ホームページ経由で公募した約500名のお客様モニター

調査実施期間と内容

異常時総合想定訓練

車両基地公開イベント

お客様モニターによる東京メトロ全体への評価及び個別サービス/施設/設備に関する調査概要

当社全体の評価については、お客様モニター全体の約9割の方に概ねご満足いただいております。
安全・安心/利便性では特に高い評価をいただいているものの、駅の快適性については一層の改善が必要との評価をいただきました。
ただし、下期に輸送障害が多く発生した影響で、第2回アンケートの評価が電車の運行関係を中心に低下した点が大きな課題となりました。

お客様モニター調査結果

東京メトロ全体に対する評価

個別サービス/施設/設備に関する調査項目

鉄道の安全・安心な利用および混雑緩和のための取組みについてご覧いただけます。

駅構内/車内の利便性・快適性向上のための取組みについてご覧いただけます。

駅構内/車内のわかりやすさ向上のための取組みについてご覧いただけます。

運賃・その他の取組みについてご覧いただけます。

お客様モニターからの制度全体に対するご意見ついてご覧いただけます。