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わかりやすさ

駅構内/車内のわかりやすさ向上のための取組み

運転見合わせ・遅延時の駅や車内でのご案内については、多くのお客様から改善のご要望をいただいております。
乗換え・出入口案内等の分かりやすさについては、改善に向けたご要望も多くいただきました。

アンケート結果

ご案内のわかりやすさ

ご案内のわかりやすさ

表示のわかりやすさ

表示のわかりやすさ

駅員による対応

駅員による対応

⑤ 各項目に関するお客様モニターの声と関連する東京メトロの取組み

お客様に安心してご利用いただけるよう、全路線で案内サインや行先案内表示器のリニューアルを順次進めるなど、きめ細やかにより詳しい情報提供を強化していきます。

案内サインのリニューアル(東大前駅)

案内サインのリニューアル
(東大前駅)

改札口ディスプレイで配信している運行情報

改札口ディスプレイで
配信している運行情報

駅で活用している情報端末(iPad)

駅で活用している情報端末(iPad)

運転見合せ・遅延時の駅や車内での案内/振替輸送ルートの案内

乗換え・出口案内看板の分かりやすさ

個別サービス/施設/設備に関する調査項目

安全・安心

鉄道の安全・安心な利用及び混雑緩和の取組み、 電車の利便性についてご覧いただけます。

快適性

駅構内/車内の快適性・清潔性向上のための取組みについてご覧いただけます。

わかりやすさ

駅構内/車内のご案内のわかりやすさ向上のための取組みについてご覧いただけます。

その他

企業姿勢・運賃・その他の取組みについてご覧いただけます。

ミニアンケート

モニター期間中計5回実施したミニアンケートについてご覧いただけます。

ご意見・ご要望

お客様モニターに参加した感想やモニター制度の運営に対するご意見・ご要望についてご覧いただけます。