ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文
カテゴリ内メニュー
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

Language :

閉じる

ミニアンケート

モニター期間中に実施したミニアンケート概要

東京メトロの実施する取組みや、検討中の施策において、お客様目線でのご意見をいただく機会として、
モニターの皆様に計5回のミニアンケートを実施いたしました。
アンケート結果は、新規サービスの実施及びサービス改善の参考とさせていただきました。

実施したミニアンケートのテーマ

お客様モニター前後で東京メトロへの評価がどう変化したか

実施したミニアンケートからのトピック

① 「より道さんぽ」の認知状況(第1回ミニアンケートより)

「より道さんぽ」について、『具体的な内容まで知っていた』とご回答いただいた方は、全体の12%という結果となり、イベントの認知度アップが課題となりました。

 「より道さんぽ」の認知状況(第1回ミニアンケートより

② 「路線図」のリニューアル(第4回ミニアンケートより)

「路線図」については、モニターの皆様からのご意見を踏まえ、リニューアルを行いました。

③ 「駅構内」利用時の不便点(第5回ミニアンケートより)

「駅構内」利用時の不便点として、全体の57%が『地上の目的地に近い出口がわからない』を挙げており、
出口案内強化に対するニーズを把握しました。

「駅構内」利用時の不便点(第5回ミニアンケートより)

個別サービス/施設/設備に関する調査項目

安全・安心

鉄道の安全・安心な利用及び混雑緩和の取組み、 電車の利便性についてご覧いただけます。

快適性

駅構内/車内の快適性・清潔性向上のための取組みについてご覧いただけます。

わかりやすさ

駅構内/車内のご案内のわかりやすさ向上のための取組みについてご覧いただけます。

その他

企業姿勢・運賃・その他の取組みについてご覧いただけます。

ミニアンケート

モニター期間中計5回実施したミニアンケートについてご覧いただけます。

ご意見・ご要望

お客様モニターに参加した感想やモニター制度の運営に対するご意見・ご要望についてご覧いただけます。