ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文
カテゴリ内メニュー
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

Language :

閉じる

安全・安心

鉄道の安全・安心な利用及び混雑緩和のための取組み

ホームドアの整備は、一定の評価を得ておりますが、お客様からのご要望も多くいただいており、早期設置を目指した取組みを進めております。災害対策については、多くのお客様から継続して取り組んでほしいとの声をいただきました。

アンケート結果

駅・車内の安全性

駅・車内の安全性

遅延・混雑・トラブルへの対応

遅延・混雑・トラブルへの対応

列車の運行状況

列車の運行状況

① 各項目に関するお客様モニターの声と関連する東京メトロの取組み

ホームドア実証実験(九段下駅)

ホームドア実証実験(九段下駅)

多くのご要望があるホームドアについては、銀座線・千代田線に整備を進めていきます。 お客様の安全確保を最優先に、震災対策、大規模浸水対策等の自然災害対策を進めていきます。

ホームドアの設置状況

地震など大規模災害やテロ対策の取組み

② 各項目に関するお客様モニターの声と関連する東京メトロの取組み

東西線の混雑対策(南砂町駅改良工事)

東西線の混雑対策
(南砂町駅改良工事)

混雑緩和を目的とした駅の大規模改良や設備整備を進めるとともに、ラッシュ時間帯や夜間の列車運行本数を増やすことで、お客様の利便性向上や輸送の安定化を図っていきます。

慢性的な遅延の発生状況への対応や取組み

個別サービス/施設/設備に関する調査項目

安全・安心

鉄道の安全・安心な利用及び混雑緩和の取組み、 電車の利便性についてご覧いただけます。

快適性

駅構内/車内の快適性・清潔性向上のための取組みについてご覧いただけます。

わかりやすさ

駅構内/車内のご案内のわかりやすさ向上のための取組みについてご覧いただけます。

その他

企業姿勢・運賃・その他の取組みについてご覧いただけます。

ミニアンケート

モニター期間中計5回実施したミニアンケートについてご覧いただけます。

ご意見・ご要望

お客様モニターに参加した感想やモニター制度の運営に対するご意見・ご要望についてご覧いただけます。