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わかりやすさ

駅構内/車内のわかりやすさ向上のための取組み

運転見合わせ・遅延時の駅構内及び車内での案内の分かりやすさについては、多くのお客様から改善のご要望をいただいております。
乗換え・出入口案内看板の分かりやすさについても、改善に向けたご要望を多くいただきました。

アンケート結果

ご案内のわかりやすさ

ご案内のわかりやすさ

表示のわかりやすさ

表示のわかりやすさ

駅員による対応

駅員による対応

⑤ 各項目に関するお客様モニターの声と関連する東京メトロの取組み

お客様に安心してご利用いただけるよう、全路線で案内サインのリニューアルや新型自動旅客案内装置の導入などを行い、きめ細やかにより詳しい情報を提供できるよう進めていきます。

案内サインのリニューアル(東大前駅)

日比谷線車両内3画面ディスプレイ

改札口ディスプレイで配信している運行情報

新型自動旅客案内装置

駅で活用している情報端末(iPad)

リニューアルされた案内サイン

運転見合わせ・遅延時の駅構内や車内での案内の分かりやすさ

乗換え・出口案内看板の分かりやすさ

個別サービス/施設/設備に対する評価

安全・安心

※1「かなり評価できる」「やや評価できる」と回答した方の割合

駅構内・車内の安全性、遅延・混雑・トラブルへの対応 及び列車の運行状況に関する評価と取組みについてご覧いただけます。

快適性

※1「かなり評価できる」「やや評価できる」と回答した方の割合

駅構内/車内の快適性・清潔性向上及びバリアフリーに関する評価と取組みについてご覧いただけます。

わかりやすさ

※1「かなり評価できる」「やや評価できる」と回答した方の割合

ご案内や表示のわかりやすさ及び駅員による対応に関する評価と取組みについてご覧いただけます。

その他

※1「かなり評価できる」「やや評価できる」と回答した方の割合

運賃・乗車券、地域との関わり及び企業活動全般に関する評価と取組みについてご覧いただけます。

ミニアンケート

モニター期間中計5回実施したミニアンケートについて ご覧いただけます。

ご意見・ご要望

お客様モニターに参加した感想やモニター制度の運営に 対するご意見・ご要望についてご覧いただけます。