ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文
カテゴリ内メニュー
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

Language :

閉じる

ご意見

お客様モニターからの制度全体に対するご意見

お客様モニター活動を通じて、東京メトロの取組みを知っていただいた結果、約8割の方が東京メトロの評価が上がったとの回答をいただきました。
一方で、アンケート回数やモニター活動の頻度を増やしてほしいというご要望を頂戴しました。平成29年度のお客様モニターは、任期を1年間とし、モニターの皆様とのコミュニケーションの強化に努めてまいります。

お客様モニター終了後の評価

お客様モニター前後で東京メトロへの評価がどう変化したか

お客様モニター前後で東京メトロへの評価がどう変化したか

個別サービス/施設/設備に関する調査項目

  • 安全面の配慮を実感できたので安心して利用できる(40代・男性)
  • 設備や乗務員の事に関心を持つことによって、東京メトロの会社姿勢がよくわかってきた(60代・女性)
  • 沿線の活性化に努めている企業姿勢に感心した(20代・男性)
  • 常に顧客目線で様々な取り組みに力を入れていることを強く感じた(20代・女性)

今後のモニター制度運営に関するご意見

お客様モニターとの接点を増やしてほしい

  • 見学やイベント参加など実際に東京メトロと接する機会がもっと多くてもよかった(20代・男性)
  • もっとアンケートで貢献したかったのに、回数が少なく感じた(50代・女性)
  • 毎回のアンケートでフリー回答欄があっても良いかと思う(40代・女性)
  • もう少し、アンケート以外の情報交換の場を設けてほしいと思う(40代・男性)

お客様モニターを通じた成果・実績を伝えてほしい

  • 多くのモニター活動で出された意見について、実際どのように改善されたのか教えてほしい(30代・男性)

個別サービス/施設/設備に対する評価

安全・安心

※1「かなり評価できる」「やや評価できる」と回答した方の割合

駅構内・車内の安全性、遅延・混雑・トラブルへの対応 及び列車の運行状況に関する評価と取組みについてご覧いただけます。

快適性

※1「かなり評価できる」「やや評価できる」と回答した方の割合

駅構内/車内の快適性・清潔性向上及びバリアフリーに関する評価と取組みについてご覧いただけます。

わかりやすさ

※1「かなり評価できる」「やや評価できる」と回答した方の割合

ご案内や表示のわかりやすさ及び駅員による対応に関する評価と取組みについてご覧いただけます。

その他

※1「かなり評価できる」「やや評価できる」と回答した方の割合

運賃・乗車券、地域との関わり及び企業活動全般に関する評価と取組みについてご覧いただけます。

ミニアンケート

モニター期間中計5回実施したミニアンケートについて ご覧いただけます。

ご意見・ご要望

お客様モニターに参加した感想やモニター制度の運営に 対するご意見・ご要望についてご覧いただけます。