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安全・安心/混雑

鉄道の安全・安心な利用及び混雑緩和のための取組み

ホームドアの整備は、お客様からのご要望を多くいただいております。
車内の混雑状況については、お客様からの改善要望を多くいただいております。

アンケート結果

駅・車内の安全性

駅・車内の安全性

遅延・混雑・トラブルへの対応

遅延・混雑・トラブルへの対応

列車の運行状況

列車の運行状況

① 各項目に関するお客様モニターの声と関連する東京メトロの取組み

ホームドア実証実験(九段下駅)

銀座線ホームドア

お客様のホームからの転落事故や列車との接触を防止するため、全駅へのホームドア整備に向け、取組みを加速させます。

ホームドアの設置状況

② 各項目に関するお客様モニターの声と関連する東京メトロの取組み

東西線の混雑対策(南砂町駅改良工事)

メガホン型多言語音声翻訳サービス

お客様の安全確保を最優先に、震災対策、大規模浸水対策等の自然災害対策を進めていきます。
混雑緩和を目的とした駅の大規模改良や設備整備を進めるとともに、魅力的なダイヤをお届けし、輸送の安定化を図ります。

地震など大規模災害やテロ対策の取組み

車内の混雑状況への対応や取組み

個別サービス/施設/設備に対する評価

安全・安心

※1「かなり評価できる」「やや評価できる」と回答した方の割合

駅構内・車内の安全性、遅延・混雑・トラブルへの対応 及び列車の運行状況に関する評価と取組みについてご覧いただけます。

快適性

※1「かなり評価できる」「やや評価できる」と回答した方の割合

駅構内/車内の快適性・清潔性向上及びバリアフリーに関する評価と取組みについてご覧いただけます。

わかりやすさ

※1「かなり評価できる」「やや評価できる」と回答した方の割合

ご案内や表示のわかりやすさ及び駅員による対応に関する評価と取組みについてご覧いただけます。

その他

※1「かなり評価できる」「やや評価できる」と回答した方の割合

運賃・乗車券、地域との関わり及び企業活動全般に関する評価と取組みについてご覧いただけます。

ミニアンケート

モニター期間中計5回実施したミニアンケートについて ご覧いただけます。

ご意見・ご要望

お客様モニターに参加した感想やモニター制度の運営に 対するご意見・ご要望についてご覧いただけます。