ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

乗車券のご注意

運行支障時の振替輸送

振替輸送とは、お客様が支障区間の乗車券をあらかじめお持ちの場合で、列車の運転に支障があった際、当社の路線又は当社が他の鉄道会社に依頼して、お客様の所持する乗車券の区間内を、他の経路によりご利用いただくものです。
(振替輸送を実施する際には、駅構内・車内でお客様にご案内いたします。)

振替輸送の対象となる場合

振替輸送の対象となる乗車券

「区間や金額が表示されている乗車券」をお見せのうえ、振替乗車票をお受け取りください。

振替輸送の対象となる乗車券

振替輸送の対象となる乗車券をお持ちのお客様

列車の運転に支障が出て、復旧するまでに時間がかかると判断した場合、振替輸送を実施します。
運転に支障が出た会社の駅で「区間や金額が表示されている乗車券」をお見せのうえ、振替乗車票をお受け取りください。支障の程度により範囲が変わることがありますので、その都度ご案内いたします。
降車駅で、乗車券をお見せのうえ、振替乗車票をお渡しください。

振替輸送の対象となる乗車券をお持ちのお客様

  • ※1お手持ちの乗車券を自動改札機にタッチまたは投入せずに、係員のいる通路をお通りください。
  • ※2振替輸送区間以外の経路や、振替輸送の対象外の手段(タクシー・深夜バス等)をご利用される場合の費用についてはお客様のご負担となります。
  • ※3振替輸送区間の途中下車はできません。この場合、別途ご乗車された区間の運賃をいただきます。

振替輸送の対象とならない場合

振替輸送の対象とならない乗車券

以下の乗車券をご利用のお客様は、振替輸送の対象とはなりません。
別途、ご乗車区間の運賃をいただきます。

振替輸送の対象とならない乗車券

振替輸送の対象とならない乗車券をお持ちのお客様、乗車券をお持ちでないお客様

別途ご乗車区間の運賃をいただきます。

振替輸送の対象とならない乗車券をお持ちのお客様、乗車券をお持ちでないお客様

振替乗車票がなくても振替輸送が利用できる場合

以下の場合、振替乗車票がなくてもお持ちの乗車券を改札口係員にご提示いただくことで、振替輸送をご利用いただけます。

振替乗車票がなくても振替輸送が利用できる場合

振替輸送の範囲

お客様にご利用いただける振替輸送区間は、どの路線に支障が生じているかによって異なります。路線ごとの振替輸送区間については、以下をご参照ください。