【渋谷】立ち飲みバルからお一人様限定バーまで。素敵な出会いも期待できちゃう!? 女子一人飲みのすすめ

「お酒を飲むのは好きだし、一人でも楽しく飲みたいな」と思っていてもなかなか勇気がでない人のために、女子の"一人飲み"デビューにピッタリのお店をピックアップ。本格ワインが味わえる立ち飲みバルから、お一人様限定のバーまで、「ゆっくりと自分だけの時間を過ごしたい」「何か素敵な出会いがあったらいいな!」など、一人飲みも楽しみたいオトナなトキメキ女子におすすめの店を紹介します。

【富士屋本店ワインバー】スタンディングでも本格的なワインと料理が堪能できる

渋谷駅南口からおおよそ徒歩2分、"好きなものを、好きなように食べて飲んで"がコンセプトのスタンディングバー、「富士屋本店ワインバー」。狭くて落ち着かないという立ち飲みのイメージとは逆に、広く開放的な店内が特徴です。ふらりと立ち寄る一人飲み初心者の女子も多いとか。

フードは定番の「アンチョビキャベツ」(300円)とお肉がホロっと柔らかくジューシーな「鴨のコンフィ」(1,050円)がおすすめ。創作洋食から本格的なビストロ系までメニューが幅広くお腹の空き具合に合わせてオーダーできるのもGOOD。

ドリンクは週替わりのグラスワインが、赤と白、合わせて約20種類も用意されていてどれにするか選ぶのも楽しそう。グラスシャンパンが600円で味わえるのもリーズナブルでうれしいところ。立ち飲みバーとは思えないおしゃれな雰囲気と目移りしてしまいそうなワインの種類。ワイン好き女子の一人飲みデビューにピッタリ! お気に入りのワインを堪能して。

【キミドリ】オーガニックなドリンクが身体にうれしい。トレンド女子が集まる立ち飲みバー

「オーガニック&エコロジー」をコンセプトにしている「キミドリ」。昼はお弁当屋さんですが、夜はアパレル系などトレンドに敏感な人たちが集まるおしゃれなお店として人気です。ドアをオープンにしたスタンディングバーで、カジュアルな雰囲気なので一人でふらっと入りやすいのも特徴。

人気なのは季節ごとに産地を変えて提供される樽生地ビール。ビールの他にも無農薬・無添加にこだわって作られた自然派日本酒やサングリアなどが500円で飲めるというのもうれしいポイント。また女子に人気の「無添加 いづつワイン」、「オーガニックチリワイン コノスル」など、オーガニックワインが同じく500円で堪能できます。

フードもドリンク同様に「野草たっぷり!ミドリ生春巻き」(300円)をはじめリーズナブルかつ身体が喜ぶメニューばかり。

女子好みの美味しくてヘルシーなフードと豊富なドリンクで一人飲みも大満足! にぎやかな店内の雰囲気で、明日の元気もチャージできそうです!

→レッツエンジョイ東京の記事では、女子の一人飲みにおすすめなお店をさらにご紹介! 詳しくはこちら

from レッツエンジョイ東京

タグ

RANKING