【浅草】東京を一望、目の前でシェフが調理etc.大人も大興奮!子連れで楽しめる絶品ランチ3選

日本の歴史と文化にあふれる浅草。下町の雰囲気を親子で感じながら、美味しいランチを楽しむのはいかがですか?今回は、隅田川のリバービューや地上26階から東京を一望できる、子連れOKのお店をご紹介。いつもと違う場所でのランチなら、子どもはもちろんママもリフレッシュできること間違いなし!

隅田川&電車が望める!絶景ロケーションにキッズも大はしゃぎ♪/Café W.E

東京メトロ銀座線浅草駅から徒歩5分。隅田川沿いという絶好のロケーションにある「Café W.E(カフェウィ)」は地元の方に愛される憩いの場。

朝9時から夜9時までの通し営業で、いつでも美味しい料理を楽しめるありがたいカフェ。 子連れでも、ペット連れ(テラス席のみ)でも、誰でも気軽に立ち寄ることができる、開放感のあるお店なのです。子育てに奮闘するママの息抜きにもピッタリと言えそう。 カフェへはバリアフリールートも整備されているので、ベビーカー・車イスの方も安心して訪れることができますよ。

オススメは、橋を渡る電車を目の前で楽しめるテラス席。駅の手前にある鉄橋なので、スピードを落としゆっくりと通り抜けて行きます。

電車が好きなキッズなら、いつも以上にじっくりと電車を観察することができるので、飽きることなくランチを楽しめそう。楽しそうな子どもの笑顔にも癒されそうですね♪

お食事メニューのオススメはホットサンド(450円~)。ハンバーグやハムチーズ、あんこバターなど5種類から選べるので、何種類か注文して子どもと取り分けして食べるのも楽しいですね。

裏手の隅田公園には小さい子どもから少し大きい子どもまで遊べる遊具があり、浅草散策の際に訪れる親子も多いとか。遊び盛りの子どもが、元気よく楽しめますよ!

Café W.E(カフェウィ)
住所:東京都台東区花川戸1-1-30
電話番号:03-5830-3687
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし
最寄り駅:浅草

26階から東京を一望!ライブクッキングや和洋中の絶品料理を楽しめるブッフェ/スカイグリルブッフェ武藏

浅草の中で一際目を引く浅草ビューホテル。 26階にある「スカイグリルブッフェ武藏」は、浅草や上野の街を一望できる素晴らしいロケーションに加え、和洋中の絶品料理を約150種類も楽しめるんです。

まず目を引くのが大きなグリル。シェフが常に焼きたてを提供してくれるので、出来立てをいただけます。 手前にずらりと並んだ小さな器は、全て異なる調味料。グリルした野菜や海鮮、お肉を好きな味付けで食べられるので、子どもに合わせた味付けも可能。

注目は数種類の焼きたてのお肉をゲットできるコーナー。開店と同時に行列が出来る人気メニューです。

野菜料理が豊富なのも魅力。子どもと一緒にバランスよいランチが楽しめるのも、嬉しいポイントですね。

洋食コーナーにはパスタ、ニョッキ、コロッケなど、そして中国料理コーナーには点心や炒飯、スープまでと、あらゆるジャンルが並びます。

もちろん忘れてはならないのが、ママも子どもも大好きなデザート!わらび餅やお団子などの和菓子から、ゼリー、プリン、ケーキまで。浅草ならではの麩菓子や人形焼きまで用意されているので、子どもも喜ぶこと間違いなし♪

ホテルならではのホスピタリティにも注目。子供用の食器コーナーはもちろん、ハイチェアも完備されているので、子連れでも安心して快適に楽しめます。おなかも心も満たされるランチなら、子どもの笑顔もグンと輝きそう♪

浅草ビューホテル スカイグリルブッフェ武藏
住所:東京都台東区西浅草3-17-1
電話番号:03-3842-6341(レストラン予約課 受付10:00~19:00、要予約)
営業時間:朝食/6:30~10:00(ラストイン9:30)、ランチ/11:30~15:00(90分制、ラストイン14:00)、ディナー/17:30~21:45(120分制、ラストイン20:30)
定休日:なし
最寄り駅:田原町/浅草

→レッツエンジョイ東京の記事では、さらにもう一軒の子連れで楽しめる絶品ランチを紹介! 詳しくはこちら

from レッツエンジョイ東京

タグ

RANKING