ページの先頭です

丸ノ内線中野新橋駅における停車駅通過について

 2019年9月28日(土)に丸ノ内線中野新橋駅で停車駅通過がありました。ご利用のお客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。詳細は下記のとおりです。

                        記

1 発生日時
 2019年9月28日(土)14時43分頃

2 発生場所
 丸ノ内線 中野新橋駅(中野区弥生町2-26-8)

3 当該列車
 丸ノ内線 池袋駅発 方南町駅行き 6両編成

4 状況
 14時43分頃、丸ノ内線中野新橋駅に停車した当該列車の運転士は、ドアの開扉操作を行いましたが、ホームドアのみが開扉し、車両ドアが開扉しませんでした。当該列車の運転士は、車両ドアが開扉したものと思い込み、ホームドアを閉扉し、次の中野富士見町駅まで運転しました。
 これに伴い、お客様から中野新橋駅では当該列車に乗車できなかった旨、中野富士見町駅では当該列車から降車できなかった旨のお申し出を受け、停車駅を通過したことが判明しました。

5 影響
 当該列車の乗車率 約20%(約140人)
 中野新橋駅で乗車できなかったとお申し出のあったお客様 4名
 中野新橋駅で降車できなかったとお申し出のあったお客様 10名

6 対策
 全ての乗務員に対して、改めて基本動作の指導、徹底を行い、再発防止に努めます。

                                                以 上

閉じる

Copyright © Tokyo Metro Co., Ltd All rights reserved.