ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2021年ニュースリリース

混雑を避けながら、東京メトロ線でのお出かけがお得になるメトロポイントクラブの新たな取組みがスタートします!

2021年3月25日

 

 東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)では、混雑を避ける新しい生活様式に合わせ、比較的空いている時間帯や曜日での当社線のご利用がお得になるメトロポイントクラブ(以下「メトポ」)のポイント制度の新設及び新サービスのトライアルを実施します。


 メトポとは、あらかじめご登録いただいたPASMO で当社線をご利用いただくと、乗車日数や回数等に応じてポイントを進呈するサービスです。貯まったポイントは10ポイント=10円単位でチャージすることで利用でき、2018年3月の開始以降、30万人を超えるお客様にご登録いただいています。
※メトポに関する詳細はメトポWEBサイト(http://www.metpo.jp)をご覧ください。

 このたび、比較的空いている平日の日中時間帯と土日祝日を対象に、メトポのポイント制度「デイタイムポイント」の新設及び新サービス「休日メトロ放題」のトライアルを実施します。

 「デイタイムポイント」は、平日の10:30から16:30までのご利用で、1日あたり5ポイントを進呈するポイント制度であり、2021年7月1日(木)に新設します。なお、こちらの「デイタイムポイント」は、1日あたり3ポイントを進呈する現在の「デイリーポイント」からの制度変更となります。

 また、「休日メトロ放題」は、登録料月額2,000円(税込)を事前にお支払いの上、対象月の土日祝日にPASMOのチャージ残額で当社線をご利用いただくと、翌々月に当社線のご利用分を全額ポイント還元(2,000円で実質乗り放題)する新サービスで、2021年秋頃にトライアルを実施予定です。

 魅力が詰まった東京メトロ沿線で、混雑を避けながらお得にお出かけができるメトポのサービスをぜひご活用ください。

 詳細は別添ファイルをご覧ください。

 

 

混雑を避けながら、東京メトロ線でのお出かけがお得になるメトロポイントクラブの新たな取組みがスタートします!.pdf(PDF:477 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード