ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文
カテゴリ内メニュー
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

Language :

閉じる

銀座線の発車メロディを拡大します。

2015年5月14日

 

 東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:奥 義光)では、お客様により一層の愛着をお持ちいただけるよう、銀座線の発車メロディを2015 年6 月16 日に田原町駅、17 日に稲荷町駅、18 日に上野広小路駅、19 日に末広町駅、20 日に神田駅に拡大します。

 銀座線神田駅には神田の地名や下町のお祭りが歌詞に盛り込まれた美空ひばりさんの名曲「お祭りマンボ」を採用しました。神田駅を除く4駅の発車メロディは現在進めている銀座線リニューアルのデザインコンセプトをモチーフに制作いたしました。未導入の銀座線各駅にも駅毎のデザインコンセプトに
合わせ2016 年度末までの導入を目指します。
 また、東西線発車メロディも5 月21 日の九段下駅「大きな玉ねぎの下で ~はるかなる想い~」を皮切りに落合駅から西船橋駅方面に向かって順次導入してまいります。(一部の駅で順番が異なります。)

 東京メトロでは、銀座線(一部の駅)、丸ノ内線、有楽町線、副都心線、南北線の駅において発車メロディを使用していますが、今後も全路線に順次発車メロディの導入を進めてまいります。
※発車番線によって流れるメロディがそれぞれ異なります。

 

 

Adobe® Reader®のダウンロード(新しいウィンドウが開きます)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。