ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文
カテゴリ内メニュー
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

Language :

閉じる

東京メトロとドラえもんの「すすメトロ!」キャンペーンがスタート!

2016年3月29日

 

 東京メトロ(本社:東京都台東区、社長:奥 義光)は、2016年4月1日(金)から「こんなこと、できたらいいな」を叶えるドラえもんを起用し、鉄道事業を中心とした企業理念・企業姿勢及び各種取組みを紹介する「すすメトロ!」キャンペーンを新たにスタートします。

「すすメトロ!」キャンペーンとは?

 日々「安全」を担保し、さらに「サービス」レベルを向上させていくことで、全てのお客様に「安心」してご利用いただくこと。この鉄道事業者としての使命を胸に、さまざまな取組みを進めていくことを「すすめ、メトロ!」の言葉に込め、PRを展開していきます。

 本キャンペーンのキャラクターには、「ドラえもん」を起用し、"未来に向けて東京をより良くしていきたい"という東京メトロの想いと施策を、わかりやすくご紹介していきます。

最初に「登場篇」、続いて第1弾「ホームドア篇」がスタート

 新シリーズでは、最初に「登場篇」として、ドラえもんを起用した、ポップな音楽とアニメーションによるCMやポスターを展開。当社の企業理念・企業姿勢や取組みをユーモラスに伝えていくことを宣言します。

 そして、4月中旬以降、第1弾「ホームドア篇」を展開。お客様の安全を守る「ホームドア」の設置に向けた取組みをご紹介していきます。2016年3月12日(土)から供用を開始した銀座線上野駅のホームドアを描きながら、当社がお客様の安全のために、全ての駅にホームドア導入を目指していることを伝えていきます。

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

「すすメトロ!」特設WEBサイト

 CMやポスターで紹介した弊社の各種取組み等を紹介する特設WEBサイトの公開も3月29日(火)から開始します。

 広告では伝えきれない施策の詳細な情報や、メトロコンコースビジョンでしか見られない、ドラえもんがひみつ道具を使用する「すすメトロ!オリジナル動画」も随時公開するほか、適宜情報を更新していきます。

 是非ご覧ください!

 URL:www.tokyometro.jp/susumetro

 

 

Adobe® Reader®のダウンロード(新しいウィンドウが開きます)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。