ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2016年ニュースリリース

「発見!てくてくきっぷ旅」開催決定

2016年9月28日

 

 「発見!てくてくきっぷ旅」実行委員会(国分グループ本社㈱、㈱大丸松坂屋百貨店、㈱髙島屋、東京ステーションシティ運営協議会、東京建物㈱、東京地下鉄㈱、三井不動産㈱、㈱三越伊勢丹、八重洲地下街㈱の9社からなる、以下実行委員会)は、2016年10月8日(土)~11月3日(木・祝)の27日間、東京駅~八重洲~京橋~日本橋エリアの旧所名跡を散策するイベント「発見!てくてくきっぷ旅」を開催します。

 2014年実施の「あるこう!東京駅~日本橋 百年散策」では71日間開催で延べ16万人、2015年実施の「東京駅~日本橋 昭和レトロめぐり」では25日間開催で延べ10万人の方々にご参加いただき、好評を博したイベントの第3弾となります。今年は、実行委員会の参画企業が一昨年の5社、昨年の6社から9社に増え、イベント規模を大幅に拡大して開催します。

東京駅~八重洲~京橋~日本橋。記念レプリカきっぷ(硬券)を集めながら"新たな発見"と出会えるラリーイベント

 第3回となる今回は、「発見!てくてくきっぷ旅」と題して、古き良き伝統と新しいカルチャーが交差する東京駅~八重洲~京橋~日本橋エリアを散策し、参加者に、さながら"歩く鉄道旅行気分"を味わっていただきます。散策ルート上にある9施設でもらえる「記念レプリカきっぷ(硬券)」を集めながら、普段とは少し目線を変えて街歩きをし、同エリアが育んできた風情ある街並みや伝統文化に触れていただきます。参加者が、日常では見過ごしてしまうような「発見」や「驚き」と出会うことを後押しするラリーイベントとなっています。

オリジナルグッズが当たる抽選会や、元駅員による入鋏実演を実施します

 発見!てくてくきっぷ旅」では、ご参加された方々にお楽しみいただける下記のコンテンツをご用意しております。

 詳細は添付ファイルをご確認ください。

 

 

「発見!てくてくきっぷ旅」開催決定(PDF:696 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード