ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2016年ニュースリリース

三越前駅・日本橋駅・京橋駅のデザインが決定!

2016年9月29日

 

 東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:奥 義光)では、東京メトロ銀座線開業90周年(2017年)を見据え、銀座線全駅のリニューアルを進めていますが、このたび、商業エリア(三越前駅・日本橋駅・京橋駅)の3駅のデザインが決定しましたのでお知らせします

 今回の3駅は、2014年3月から7月にかけて実施した銀座線・商業エリア駅デザインコンペ入賞作品のアイデアや想いを十分に活かしながらコンセプトを設定し、商業エリアの「"まち"の地下1階」として各駅が持ち合わせている歴史的背景や地域性等の特徴を表現することで、"まち"とのつながりが感じられる空間となるようにデザインしました。

 今後、日本橋駅は2016年11月から、京橋駅に関しては2017年1月からリニューアル工事に順次着手し、2019年度に完了する予定です。(三越前駅は2020年度以降に着手予定です。)

 駅デザインの詳細は、別添ファイルをご確認ください。

 

 

三越前駅・日本橋駅・京橋駅のデザインが決定!(PDF:1 MB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード