ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2016年ニュースリリース

訪日外国人のお客様向け無料Wi-Fiサービスを銀座線車両内に導入します!

2016年11月29日

 

 東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:奥 義光)では、車両内無料Wi-Fiサービスの導入に向け準備を進めてきましたが、このたび、2016 121日(木)から銀座線の車両内に順次導入することが決定しましたのでお知らせいたします。

 東京メトロの無料Wi-Fiサービスは、現在、東京メトロ全駅(一部管理委託駅を除く)の駅構内においてサービス提供を行っており、既に多くのご利用をいただいています。
 この度、車両内での更なるサービス向上を図るため、上野や浅草など沿線に人気の観光名所が多い銀座線で1編成のサービス開始を皮切りに、2016年度末までに5編成の導入を進め、2020年度までに全編成の導入完了を目指して、順次サービスを開始いたします。
 また、丸ノ内線、日比谷線においては、新型車両の導入に合わせてサービスを開始し、その他の路線についても、導入に向けて準備を進めてまいります。

 東京メトロでは、昨今の訪日外国人数の増加を踏まえ、これからも、東京圏の鉄道ネットワークの中核を担う交通事業者として、一層の利便性向上を図ることで訪日外国人のお客様のさらなるご期待にお応えします。

 概要は別添ファイルのとおりです。

「Metro_Free_Wi-Fi」・「Japan Connected-free Wi-Fi」 車内ステッカーイメージ
「TRAVEL JAPAN Wi-Fi」 車内ステッカーイメージ

 

 

訪日外国人のお客様向け無料Wi-Fiサービスを銀座線車両内に導入します!(PDF:381 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード