ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文
カテゴリ内メニュー
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文
サイト内検索

閉じる

日比谷線 秋葉原駅・銀座駅、千代田線 乃木坂駅 発車メロディ導入曲決定!

2016年1月20日

 

 

 東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:奥 義光)では、お客様により一層の愛着をお持ちいただけるよう、発車メロディを順次各駅へ導入しておりますが、この度、日比谷線秋葉原駅、銀座駅及び千代田線乃木坂駅の3駅に発車メロディを導入します

 

 今回の発車メロディ導入にあたっては、2015年6月から9月まで当社ホームページにて、お客様から発車メロディのリクエストを募集し、合計1,200曲、10,000件を超えるリクエストをいただきました。そのうち、特にリクエスト件数が多かった駅について、当社お客様モニターの皆様に最終アンケートを実施し、新たに導入する3駅・3曲を決定しました。

 

 日比谷線秋葉原駅には「恋するフォーチュンクッキー(AKB48)」、

 日比谷線銀座駅には「銀座の恋の物語(石原裕次郎/牧村旬子)」、

 千代田線乃木坂駅には「君の名は希望(乃木坂46)」を導入します。

 

 リクエスト楽曲第1位の乃木坂駅「君の名は希望」については、約6,400件のリクエストをいただき、多くのリクエストをくださった方々へ感謝の意を込めて、乃木坂46メンバーの生田絵梨花さんがピアノでレコーディングしたフレーズが発車メロディとして流れます。

 

 3駅の発車メロディ導入は今春を予定しております。引き続き路線や駅に「愛着」や「親しみ」を持っていただけるよう様々な取り組みを行っていきます。

 

 詳細は、添付ファイルをご確認ください。

 

  

 

 

Adobe® Reader®のダウンロード(新しいウィンドウが開きます)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。