ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2017年ニュースリリース

さよなら銀座線01系記念乗車券を発売します!

2017年2月3日

 

 東京メトロ(本社:東京都台東区、社長:奥 義光)は、1983年から東京メトロを代表する電車として活躍していた銀座線01系は、3月10日(金)の営業運転をもって全ての車両が引退します。これを記念して、日頃より東京メトロをご利用いただいているお客様に感謝の気持ちを込めて「さよなら銀座線01系記念乗車券」を2月19日(日)から2月25日(土)まで日本橋駅特設ブースにて5,000セット限定で発売します。

 この記念乗車券には、銀座線が初めて開業した浅草駅~上野駅間を始め、日本橋駅、銀座駅など01系と共に時代を歩んだ主要駅と過去に特別列車として運転した01系の当時の写真などを掲載しています。また、乗車券が収まる専用台紙には、01系の概要および諸元を記載しております。
 鉄道ファンはもちろん、銀座線を昔からご利用のお客様もぜひお買い求めください。
 詳細は添付ファイルをご確認ください。

 

 

さよなら銀座線01系記念乗車券を発売します!(PDF:442 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード