ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文
カテゴリ内メニュー
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

Language :

閉じる

「地下鉄開通90周年展 東京の地下に夢を求めて 地下鉄の誕生と発展の歴史」を開催します

2017年11月20日

 

 東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:山村 明義)では、公益財団法人メトロ文化財団(会長:梅﨑 壽)が運営する地下鉄博物館において開催される特別展地下鉄開通90周年展 東京の地下に夢を求めて 地下鉄の誕生と発展の歴史に協力いたします。

 1927年12月30日に日本初の地下鉄が上野~浅草間に開通してから、今年で90年を迎えます。東京の地下に夢を求め、地下鉄事業を成し遂げた「地下鉄の父」こと早川徳次にスポットをあて、開通までの苦難と情熱を経緯とともに紹介いたします。

 この特別展では館内の4つのエリアで展示を展開し、開通から現在までの90年間の歴史を世相とともに振り返ります。さらに今回は、地下鉄開通90周年を記念して、「特別記念講演」を開催するとともに、講演終了後には国の重要文化財に指定された日本初の地下鉄車両1001号車の車内を見学いただく機会もご用意しています。

 90年の地下鉄の歴史を実感いただける特別展への、ご来場をお待ちしています。

 詳細は、別添ファイルをご確認ください。

 

 

Adobe® Reader®のダウンロード(新しいウィンドウが開きます)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。