ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文
カテゴリ内メニュー
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

Language :

閉じる

車掌がiPadを活用したご案内を開始します

2018年3月12日

 

 東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:山村 明義)では、列車内におけるお客様へのご案内の充実等を目的として2018317日(土)より車掌がiPad活用したご案内を開始いたします。


 東京メトロではお客様ご案内のサービス品質向上、海外からのお客様への対応強化、社員間の迅速な情報共有を図るため、2010年よりサービスマネージャー、2015年より改札口や駅事務室においてiPadを活用したご案内を行っています。
 このたび、列車に乗務する車掌にもiPadを配布し、車内放送等に活用することで、更なるサービス品質の向上を図ります。まずは、2018年3月17日(土)より千代田線の車掌に配布し、2018年度中に車掌が乗務する各線への導入完了を予定しています。

 東京メトロでは、引き続きお客様サービスにつながる様々な場面でICTを活用し、地下鉄をわかりやすく、快適にご利用いただける取組みを進めていきます。

 車掌によるiPadを活用した案内開始の概要は、別添ファイルのとおりです。

 

 

Adobe® Reader®のダウンロード(新しいウィンドウが開きます)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。