ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文
カテゴリ内メニュー
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

Language :

閉じる

鉄道ワークショップ2018 開催!

2018年5月16日

 

 東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:山村 明義)と東京大学生産技術研究所(東大生研)(東京都目黒区 所長:岸 利治)は、「鉄道ワークショップ2018 ~電車が『走る』しくみを科学しよう~」を中学生クラスは2018年7月26日(木)に高校生クラスは2018年7月31日(火)に開催します。

 このワークショップは、東京メトロと東大生研次世代育成オフィス※が連携し、お互いのリソースを活用して次世代を担う人材を育成することを目的として開催されるものです。

 「鉄道ワークショップ2018」は夏休み期間を利用した講座で、コラボ企画第6弾となる今回は、午前に東京メトロの綾瀬車両基地において施設内を見学し、午後に東京大学柏キャンパスにある東大生研附属千葉実験所において、銀座線01系を通して車輪や台車に関する講義や実験を行うほか、参加者同士の親睦を深める交流会を実施します。応募人数は中学生クラス、高校生クラスとも各25名(計50名)です。

 「鉄道ワークショップ2018」の詳細は別添のとおりです。

 

 

Adobe® Reader®のダウンロード(新しいウィンドウが開きます)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。