ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2019年ニュースリリース

ナゾトキ街歩きゲーム「地下謎への招待状2019」開催 10月15日(火)から期間限定開催、外国人の方用の英語版(中国語簡体字を併記)も用意しています!

2019年8月30日

 

 東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)は、「リアル脱出ゲーム」を企画運営する株式会社SCRAP(本社:東京都渋谷区、代表:加藤 隆生)と共催で、東京中に仕掛けられた謎を解きながらゴールを目指す回遊型の "ナゾトキ街歩きゲーム"「地下謎への招待状2019」を2019年10月15日(火)から2020年2月16日(日)までの期間限定で開催いたします。

 今年で6回目の開催を迎え、過去5回の開催で述べ28万人以上が参加した大好評「地下謎への招待状」がさらなる進化を遂げて登場します。また、外国人の方にも同じく東京メトロを利用しながら、東京という街の新たな魅力をご体験いただくために、英語版も発売いたします。なお、英語版には謎解きキットに中国語簡体字を併記し、より多くの外国人の方にも楽しんでいただけます。

 「地下謎への招待状2019」は、東京メトロの駅や東京という街全体を舞台に、24時間券と謎解きキットを使って、参加者自らが実際にプレイヤーとなって街を歩き、東京や東京メトロに隠された謎を解き明かしながらゴールを目指す体験型ゲームです。

 完全新作の「地下謎への招待状2019」で、まだ知らない東京に出会う、刺激と発見に満ちた冒険をぜひお楽しみください。

 詳細は別添のファイルをご参照ください。

 

 

ナゾトキ街歩きゲーム「地下謎への招待状2019」開催(PDF:467 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード