ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2016年ニュースリリース

目指せ人気ロボットキャラクター「PASMOのロボット、はじめての営業活動大作戦!」

2016年9月27日

 

 関東の公営・民営の鉄道事業者及びバス事業者で構成されるPASMO協議会は、9月27日(火)から12月 4日(日)まで、PASMOの公式キャラクター「PASMOのロボット」の認知度向上を図る応援プロモーション 「目指せ人気ロボットキャラクター PASMOのロボット、はじめての営業活動大作戦!」を実施します。

■PASMOのロボットがCRO(チーフロボットオフィサー)に就任し名刺を作成! 「PASMOのロボット」はどうやって認知度をアップしたらよいのか悩みに悩んで、会社から肩書きをもらって名刺を作ることに。PASMOエリアに出没し、名刺を配布して自分の存在感を訴える営業活動を実施します。

■出没場所は「PASMOのロボット」がTwitterに「謎解き」として投稿! 出没場所を推理してその場にいる「PASMOのロボット」の写真をTwitterに投稿すると、 抽選で本プロモーション限定の「特製プラモデル名刺」をプレゼント! 営業活動で出没する場所は、PASMOのロボットのTwitter公式アカウントに投稿する謎解きツイートから推理していただきます。謎を解き、営業活動の場所に足を運んで「PASMOのロボット」の写真を投稿していただいた方には、抽選で「PASMOのロボット」の特製プラモデル名刺をプレゼントいたします。また、営業場所に行くことができなくても、応援ツイートの投稿をしていただくことで、抽選で実際に配布する名刺を特製クリアファイルに入れてプレゼントいたします。

 詳細は、添付ファイルをご確認ください。

 

 

「PASMOのロボット、はじめての営業活動大作戦!」(PDF:277 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード