ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2016年ニュースリリース

都内初!ふるさと納税であなたと地域をつなぐ自販機を設置します!

2016年12月8日

 

 東京地下鉄株式会社、株式会社メトロコマース、株式会社トラストバンクでは、国内各地域の飲料を取扱う「ふるさと納税であなたと地域をつなぐ自販機」を東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅に都内で初めて設置し、2016年12月14日10時から販売を開始いたします。

 
銀座一丁目駅に設置する自動販売機は、都内にいながら国内各地域の飲料を購入することが出来ると同時に、自動販売機本体または飲料に貼られたQRコードまたはICタグをスマートフォン等で読み取ると、飲料を提供する地域のふるさと納税情報を掲載するサイト「ふるさとチョイス」へつながります。これにより、ふるさと納税を手軽に行える仕組みとなっております。

 この自動販売機の導入は埼玉県深谷市、岐阜県美濃加茂市に次ぐ全国3例目で、東京都内での設置は初になります。

 発売開始時は14種類の飲料を販売いたします。あなたと地域をつなぐ架け橋に是非ご利用ください。

 詳細は添付ファイルをご確認ください。

 

 

都内初!ふるさと納税であなたと地域をつなぐ自販機を設置します!(PDF:545 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード