ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2017年ニュースリリース

「第35回メトロ児童絵画展」作品大募集!

2017年6月20日

 

 公益財団法人メトロ文化財団(所在地:東京都千代田区 会長:梅﨑 壽)と東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区 社長:奥 義光)では、第35回「メトロ児童絵画展」の開催にあたり、2017年7月1日(土)から9月6日(水)まで、小学生を対象に、地下鉄をモチーフにした安全やマナー等の絵を募集いたします。

 今回で35回目を迎えるメトロ児童絵画展は子供たちに、「地下鉄」をモチーフにした「安全やマナー等」に関する絵を描いてもらうことで、少しでも安全やマナーへの関心、そして地下鉄に興味を持っていただくことを目的に1982年から毎年開催しております。

 ご応募いただいた作品の中から特選、入選、佳作及び奨励賞計600作品を選出し、10月14日に定められている「鉄道の日」を記念して10月から11月に東京メトロ駅構内及び地下鉄博物館で展示いたします。

 多くの方々からのご応募を心よりお待ちしております。

 詳細は別添ファイルをご確認ください。

 

 

「第35回メトロ児童絵画展」作品大募集!(PDF:304 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード