2018年3月29日
東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:山村 明義)では、訪日外国人のお客様が東京メトロをより便利で快適にご利用いただけるためのアプリ「Tokyo Metro App for Tourists」を2018年3月30日(金)に公開を予定しています。
このアプリは、訪日外国人のお客様が東京メトロをご利用する際、お困りごとをスムーズに解決するための情報提供を行うことで、シームレスに移動しながら東京を楽しんでいただけることを目的として開発され、既に配信されている乗換案内に特化されたアプリ「Tokyo Subway Navigation for Tourists」に比べ、オンラインで利用することができ、常に最新の情報提供が可能となっています。また、本アプリのメニューには、訪日外国人のお客様がご意見を投稿できる「フィードバック機能」を設定し、いただいたご意見を参考に今後アプリのバージョンアップや機能追加に役立て、さらなる利便性の向上を目指します。
詳細は別添ファイルをご確認ください。
「東京メトロアプリ」の英語版「Tokyo Metro App for Tourists」を配信します!(PDF:454 KB)
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。