ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2019年ニュースリリース

東京メトロとスペースマーケットが資本業務提携しました!

2019年4月11日

 

 東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)と株式会社スペースマーケット(本社:東京都新宿区、代表取締役CEO:重松 大輔、以下「スペースマーケット」)は、資本業務提携したことをお知らせいたします。

 東京メトロでは、オープンイノベーションの推進の一つとして、「"つながり"の創出を通じ、持続可能な地域社会形成に貢献する」というテーマを掲げ、外部連携による新たな価値の提供を目指しています。
 また、スペースマーケットは、イベントスペースや会議室などあらゆるスペースを1時間単位で簡単に貸し借りできるプラットフォームを運営し、現在日本全国で1万件を超えるスペースを掲載しています。
 
 近年、不動産利活用の選択肢として「賃貸」「売買」ではない「時間貸し」が注目されています。今回の提携により、東京メトロの保有する物件やスペースを「時間貸し」というシェアリングの概念で有効活用することで、沿線地域と連携してにぎわいを創出し、東京の魅力・活力の共創を進めてまいります。

 このたび両社は、資本業務提携の第一弾施策として、2019年4月11日(木)に千代田線高架下(綾瀬駅から徒歩2分)にシェアリングスペース「むすべやメトロ綾瀬」(運営会社:株式会社ハウスプラザ)をオープンします。パーティーや会議などでどうぞご活用ください。

 資本業務提携及びシェアリングスペース「むすべやメトロ綾瀬」の詳細は、別添ファイルをご覧ください。

 

 

東京メトロとスペースマーケットが資本業務提携しました!.pdf(PDF:356 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード