ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2019年ニュースリリース

痴漢撲滅キャンペーンの実施について

2019年5月28日

 

■ 関東エリアの鉄道事業者では、お客さまにより安心して鉄道をご利用いただけるよう、警察と連携して「痴漢撲滅キャンペーン」を実施します。

■ キャンペーン期間中は、警察のご協力のもと警戒を強化するとともに、痴漢被害に遭われたお客さまや周囲のお客さまに対して、痴漢被害があったことを駅係員などにお知らせいただきたい旨の呼びかけを行ってまいります。

 

1 キャンペーン期間  2019年6月1日(土)~ 6月15日(土)(15日間)

 

2 実施主体  関東エリアの鉄道事業者21社局、警察庁、警視庁、埼玉県警察、千葉県警察、神奈川県警察

 

3 キャンペーン内容

 

⑴ 鉄道事業者共同でのポスター掲出

※JR東日本ではポスター掲出に加え、6月3日(月)~6月15日(土)の間、首都圏の駅や車内のディスプレーで、ポスターと同内容の呼びかけを放映します。

 

⑵ 車内や駅構内において、放送による呼びかけ

 

⑶ 警察等と鉄道事業者による「痴漢撲滅イベント」の実施

  首都圏の主な駅において、警察等と鉄道事業者が、痴漢撲滅を呼びかけるイベントを実施します。

 

 詳細については別添ファイルをご参照ください。

 

 

痴漢撲滅キャンペーンの実施について.pdf(PDF:494 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード