ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2019年ニュースリリース

東京メトログループ初の企業主導型保育園を開設します~育児と仕事の両立を支援し、安心して働き続けられる環境を整備します~

2019年7月19日

 

 東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)は、東京都江東区と江戸川区に、東京メトログループ社員向け保育園『めといろ保育園』(以下、「本施設」)を2019年7月29日(月)に開設いたします。

 本施設は、内閣府が進める「企業主導型保育事業」の対象施設です。利用する社員の利便性を考え、既存の当社家族住宅内に開設(※東陽町園のみ)するほか、鉄道事業における現業社員の勤務形態に対応するため、土日及び祝日も開所いたします(利用は事前予約制)。

 

 東京メトロでは、育児と仕事の両立の支援を通じて、安心して働き続けられる環境を整備し、社員一人ひとりが最大限活躍できる会社を目指します。

 詳細は別添のファイルをご参照ください。

 

 

東京メトログループ初の企業主導型保育園を開設します(PDF:222 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード