ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2020年ニュースリリース

10月1日(木)池袋駅に旅客案内所をオープンします

2020年9月30日

 

 東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)では、旅行者や地下鉄に不慣れなお客様へのご案内のため、2020年10月1日(木)に旅客案内所を新設いたします。

 

 現在、旅客案内所は、上野駅・銀座駅・新宿駅・表参道駅・東京駅・渋谷駅※に設置しており、池袋駅は7駅目になります。(※渋谷駅は東急電鉄(株)と共同運営)

 

 池袋は、駅を中心に東側と西側で違った顔を持つ街です。東側は、ランドマークであるサンシャイン60がありアニメ・マンガの聖地として人気のあるスポットになっています。また、西側には東京芸術劇場があり、2019年には池袋西口公園にグローバルリングも完成しました。東西で違った顔を持ち、今後も芸術都市として進化していく池袋の街を、より多くのお客様に楽しんでいただけるよう「東京の案内役」として備えてまいります。

 

 今後も東京メトロでは、便利でわかりやすいご案内をお客様に提供できるよう積極的に取り組んでまいります。

 

 池袋駅旅客案内所の新設に関する詳細は別添ファイルをご参照ください。

 

 

10月1日(木)池袋駅に旅客案内所をオープンします.pdf(PDF:531 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード