2015年2月13日
日本政府観光局(JNTO)によると、2014年の訪日外国人のお客様の数は、約1,341万人となり、これまでの最高であった2013年の約1,036万人を約300万人余り上回りました。
東京メトロでは、今後増え続く訪日外国人のお客様にもっと便利に東京メトロをご利用いただき、東京を観光していただくため、様々な施策を実施または、検討しています。
今回は、東京メトロのインバウンド強化の取り組みを紹介します。
1 増え続ける訪日外国人のお客様と鉄道需要
2 中期経営計画と東京メトロ“魅力発信”プロジェクト
3 東京メトログローバルサイト(多言語ホームページ)をリニューアル
4 訪日外国人のお客様向け無料Wi-Fiサービスの提供
5 オフラインで使える乗換検索アプリ「Tokyo subway Navigation for Tourist」30万DL突破!
6 旅行者にお得な乗車券の発売
7 海外旅行博覧会への出展による「東京の魅力」「東京メトロの魅力」発信
8 welcome to Tokyo!!
詳細につきましては、添付ファイルをご参照ください。
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