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運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

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会社情報

東京メトログループのステークホルダー

東京メトログループは、様々な取組を通じ、お客様、地域・社会、株主・投資家、取引先、社員をはじめとするステークホルダーとコミュニケーションを図ってまいります。

お客様

  • 「私たちの決意」に基づき、たゆみなき「安全」の追求とお客様視点に立った質の高い「サービス」の提供に取り組みます。
  • シームレスな都心ネットワークを活かすとともに乗換え利便性の向上を図り、より正確でスムーズな輸送を提供します。
  • 東京に集う人々のニーズを的確にとらえ、あらゆるお客様にご利用いただける快適で魅力ある空間を創出します。

地域・社会※

  • 社会・地球環境に配慮した事業展開を通じ、持続可能な社会の実現に貢献します。
  • 優良な企業市民として、首都東京の発展と地域社会との共生、さらに国際社会への貢献に積極的に取り組みます。
  • 企業倫理の面でもより信頼される企業を目指し、コンプライアンス重視の経営を実践します。

※当社沿線の地域社会はもとより、首都東京の都市機能を支える社会全般の意をこめて「地域・社会」と定義

株主・投資家

  • 常に企業価値の向上を意識した経営を行い、グループ全体の収益力向上とコスト削減により健全な財務体質を維持するとともに、早期の上場と安定配当を可能とする利益体質を強化します。
  • グループ成長のベースとして、業界最高水準を行く技術力の維持・向上に努めます。
  • コーポレート・ガバナンスの充実を図ることで、経営の透明性・公正性を確保し、IR活動、ディスクロージャーに力を入れ、株主・投資家との揺るぎない信頼関係を築きます。

取引先

  • 安全・安心で快適なより良いサービスを提供するため、透明・公正・公平であり、かつ、品質を担保した最適な調達を行います。
  • 環境への配慮や人権を尊重すべく、取引先・パートナーとの信頼関係の強化を図り、共に持続可能な社会の構築に貢献します。

社員

  • 社員一人ひとりの人権を尊重し、多様な人財が活躍する働きがいにあふれた職場をつくるとともに、こころとからだの健康に配慮し、社員とその家族が幸せで豊かな人生を送れるよう努めます。
  • 民間企業として競争に勝つことのできるプロフェッショナル集団を目指します。
  • 柔軟な発想と主体性を持ち、自律的に問題を発見・解決し、挑戦できる人財を育成します。