ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2014年ニュースリリース

「"夢の教室"&"サッカー教室"」を開催!

2014年12月18日

 

 

 東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:奥 義光)は、「メトロスポーツ教室 with 佐々木則夫さん」を開催いたします。

 この企画は、公益財団法人日本サッカー協会(事務局:東京都文京区 会長:大仁 邦彌 以下「JFA」)が実施している“JFAこころのプロジェクト「夢の教室」”に、オリジナル企画として“サッカー教室”を合わせて開催するものです。

 開催日は平成27年2月11日(水・祝)とし、小学校高学年のお子様とその保護者の方のペアで30組60名様を募集します。

 当日はサッカー指導者の佐々木則夫さんを講師に迎え、午前中は「夢の教室」、午後は「サッカー教室」を実施します。「夢の教室」ではゲームや佐々木さんの経験談を通し「夢を持つことの大切さ」などについて学ぶことができ、「サッカー教室」では佐々木さんから直接サッカーの指導を受けることができます。

 「メトロスポーツ教室 with 佐々木則夫さん」の詳細及び応募方法は添付ファイルのとおりです。是非ご応募ください。

 

≪「JFAこころのプロジェクト」とは≫

 サッカーや他種目のスポーツ選手の現役、OB/OGなどの協力を得て、彼らを“夢先生”として小学校に派遣し、“夢の教室”と呼ばれる授業を実施しています。“夢の教室”では、「夢を持つこと・その夢に向かって努力することの大切さ」、「仲間と協力することの大切さ」などをゲームと夢先生の経験を通じて子ども達に伝えています。

 

 

 詳細につきましては添付ファイルをご参照ください。

 

 

 

メトロスポーツ教室 with 佐々木則夫さん(PDF:171 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード