ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文
カテゴリ内メニュー
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

Language :

閉じる

南北線の発車メロディをリニューアル!

2015年3月2日

 

 東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:奥 義光)では、お客様により一層の愛着をお持ちいただけるよう、南北線各駅の発車メロディを、地域をイメージしたメロディにリニューアルします。
 2015 年3 月10 日(火)の始発、市ケ谷駅を皮切りに、目黒駅を除く南北線18 駅の発車メロディをリニューアルします。全てのメロディは、発車メロディに多くの実績を有する株式会社スイッチ(本社:東京都中央区 代表取締役:小川 雄貴)が制作しました。
 南北線後楽園駅については、都心のベースボールパークにちなんで、メジャーリーグの球場で7 回表が終了した時に行うセブンス・イニング・ストレッチでおなじみの「Take me out to the ball game(私を野球に連れてって)」を採用しました。その他の駅についても、地域の自然、歴史、街並みをイメージ
して新たにメロディを制作しました。
 東京メトロでは、銀座線(一部の駅)、丸ノ内線、有楽町線、副都心線の駅において発車メロディ
を使用していますが、今後も全路線に順次発車メロディの導入を進めてまいります。

詳細につきましては、添付ファイルをご参照ください。

 

 

Adobe® Reader®のダウンロード(新しいウィンドウが開きます)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。