ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文
カテゴリ内メニュー
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

Language :

閉じる

有楽町線・副都心線和光市~小竹向原駅間で、ワンマン運転を実施します。

2015年3月10日

 

 東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:奥 義光)では、2015 年3 月28 日(土)から有楽町線・副都心線の和光市~小竹向原駅間において、ワンマン運転を実施します。
 副都心線小竹向原~渋谷駅間については副都心線が開業した2008 年6 月14 日(土)より、ワンマン運転を実施してまいりましたが、その後和光市駅~小竹向原駅間においてワンマン運転の準備が整いましたので、区間を拡大するものです。
 ワンマン運転実施区間では、運転士が運転席に設置したモニターによりお客様の乗り降りの状態を確認し、安全にドアの開閉操作を行います。
 また、車内に異常が発生した場合は、運転士または総合指令所の係員が車内非常通報器により適切に対応します。
 その他、ホームドアに設置された可動ステップやセンサーにより、お客様の踏み外し等事故を防止します。
 東京メトロでは、これからもお客様が安心してご利用いただけるよう、安全性やサービスの水準をより一層向上させ、東京圏の重要な交通インフラとしての役割を果たしてまいります。

 

 

Adobe® Reader®のダウンロード(新しいウィンドウが開きます)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。