2016年3月29日
東京メトロ(本社:東京都台東区、社長:奥 義光)は、2016年4月1日(金)から「こんなこと、できたらいいな」を叶えるドラえもんを起用し、鉄道事業を中心とした企業理念・企業姿勢及び各種取組みを紹介する「すすメトロ!」キャンペーンを新たにスタートします。
「すすメトロ!」キャンペーンとは?
日々「安全」を担保し、さらに「サービス」レベルを向上させていくことで、全てのお客様に「安心」してご利用いただくこと。この鉄道事業者としての使命を胸に、さまざまな取組みを進めていくことを「すすめ、メトロ!」の言葉に込め、PRを展開していきます。
本キャンペーンのキャラクターには、「ドラえもん」を起用し、"未来に向けて東京をより良くしていきたい"という東京メトロの想いと施策を、わかりやすくご紹介していきます。
最初に「登場篇」、続いて第1弾「ホームドア篇」がスタート
新シリーズでは、最初に「登場篇」として、ドラえもんを起用した、ポップな音楽とアニメーションによるCMやポスターを展開。当社の企業理念・企業姿勢や取組みをユーモラスに伝えていくことを宣言します。
そして、4月中旬以降、第1弾「ホームドア篇」を展開。お客様の安全を守る「ホームドア」の設置に向けた取組みをご紹介していきます。2016年3月12日(土)から供用を開始した銀座線上野駅のホームドアを描きながら、当社がお客様の安全のために、全ての駅にホームドア導入を目指していることを伝えていきます。
©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
「すすメトロ!」特設WEBサイト
CMやポスターで紹介した弊社の各種取組み等を紹介する特設WEBサイトの公開も3月29日(火)から開始します。
広告では伝えきれない施策の詳細な情報や、メトロコンコースビジョンでしか見られない、ドラえもんがひみつ道具を使用する「すすメトロ!オリジナル動画」も随時公開するほか、適宜情報を更新していきます。
是非ご覧ください!
URL:www.tokyometro.jp/susumetro
東京メトロとドラえもんの「すすメトロ!」キャンペーンがスタート!(PDF:477 KB)
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。