ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2016年ニュースリリース

クラブツーリズム×東京メトロ 共同企画 気軽にそとあるき「都心の大動脈 東京メトロの世界」の実施について

2016年9月8日

 

 クラブツーリズム株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小山佳延、以下クラブツーリズム)と東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:奥 義光)では、クラブツーリズムの現地集合・現地解散の気軽にお出かけできる日帰りツアーを共同企画・開発いたしました。

 本ツアーはクラブツーリズムのブランドの一つ「気軽にそとあるき」の中で企画しました。「気軽にそとあるき」は昨今の「お散歩ブーム」を背景に、順調に推移している現地集合・現地解散型のウォーキングツアーです。旬のテーマを扱った商品ラインナップに加え、ツアー時間も短く、旅行代金もお求めいただきやすいことから、日常生活のちょっとした息抜きとして、50-60代のおひとり参加の女性を中心に人気を博しています。
 
 今回の共同企画、気軽にそとあるき「都心の大動脈 東京メトロの世界」は、東洋初の地下鉄として昭和2年12月30日に誕生した「東京メトロ銀座線」沿線をゆっくりと楽しみながら散策していただく、ウォーキングツアーです。昭和の香りがする上野、浅草界隈をガイドのご案内を聞きながら散策します。

 スタート地点となる上野駅では、駅長(管区長)から歓迎のご挨拶から始まり、創業当時から残る上屋(駅舎の屋根部分)や地下鉄唯一の踏切など、歴史を紐解くスポットを東京メトロのスタッフがご説明します。また、東京メトロオリジナルグッズのプレゼントもご用意しています。皆様のご参加をお待ちしております。
 詳細は添付ファイルをご確認ください。

 

 

気軽にそとあるき「都心の大動脈 東京メトロの世界」の実施について(PDF:400 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード