2016年11月24日
東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:奥 義光)では、地下鉄に不慣れなお客様や訪日外国人のお客様のご利用が多い上野駅に、2016年12月1日(木)に旅客案内所を新設いたします。
現在、旅客案内所は、銀座駅・新宿駅・表参道駅・渋谷駅※に設置しており、上野駅は5駅目になります。(※渋谷駅は東京急行電鉄(株)と共同運営)
今回新設する上野駅の旅客案内所には、これまで当社が運営している各駅の旅客案内所と同様に、英語及び中国語でのご案内が可能なスタッフを配置するほか、催事も含めた駅周辺の観光スポット等の情報を充実させ「上野の街の案内役」として、多くのお客様にその魅力をお伝えしてまいります。
また、同日から、銀座駅、新宿駅、表参道駅、上野駅の各旅客案内所において、旅行者向け企画乗車券である「Tokyo Subway Ticket」を訪日外国人のお客様限定で発売いたします。
今後も東京メトロでは、「東京の案内役」として便利でわかりやすいご案内をお客様に提供できるよう積極的に取り組んでまいります。
当取組みに関する概要は、別添ファイルをご確認ください。
上野駅旅客案内所イメージ
上野駅に旅客案内所をオープンします!(PDF:325 KB)
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。