ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2016年ニュースリリース

「東京メトロアプリ」に都営地下鉄の情報を追加します!

2016年12月27日

 

 東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:奥 義光)では、より便利で快適に東京メトロをご利用いただくため、2016年12月27日(火)に公式スマートフォンアプリ「東京メトロアプリ」をバージョンアップします

 今回のバージョンアップでは、運行情報や時刻表などのコンテンツに都営地下鉄の情報を追加し、東京の地下鉄全13路線の情報を当アプリ上で確認することが可能となります。
 また、東京メトロの定期券を事前に予約できる定期券Web予約サービスサイトを本アプリから直接アクセスしていただくことが可能となり、新年度に向けた定期券購入の機会などに、よりスムーズに定期券Web予約サービスをご利用いただくことができるようになります。

 本アプリは2016年11月に100万ダウンロードを突破しました。今後も随時、新たな機能を追加し、さらなる利便性の向上を目指してまいります。

 東京メトロアプリバージョンアップの詳細は、別添ファイルをご確認ください。

TOP画面イメージ
「定期券Web予約」画面イメージ

 

 

「東京メトロアプリ」に都営地下鉄の情報を追加します!(PDF:1 MB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード