ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文
カテゴリ内メニュー
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

銀座線「くまモンラッピング電車」期間限定で運行!

2016年12月27日

 

 東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区 社長:奥 義光)は、熊本の復興を応援することを目的として、熊本県(知事:蒲島 郁夫)と共同で、銀座線において熊本県PRマスコットキャラクターである「くまモン」をラッピングした電車を2017年1月1日(日・祝)~2月24日(金)まで期間限定で運行いたします。

 現在、熊本電気鉄道株式会社(以下「熊本電鉄」)では、東京メトロより譲渡した01形(旧東京メトロ01系)車両による「くまモンラッピング電車」を運行していますが、今回はその弟分として、また熊本の震災復興応援の想いを共通の願いとして東京メトロ01系車両による「くまモンラッピング電車」を運行するものです。
 東京メトロから新年のお正月プレゼント、銀座線内を駆け抜ける「くまモンラッピング電車」を見て、乗って楽しんでいただき、熊本県、そして熊本電鉄へも足をお運びいただきたいと願っています。

 また、東京メトロでは「東京メトロ×ANA×熊本電鉄 乗るばい!飛ぶばい!楽しむばい!東京×熊本スタンプラリー」を2017年3月15日(水)まで実施しています。こちらとあわせてお楽しみください。

 詳細につきましては添付ファイルをご確認ください。

 

 

Adobe® Reader®のダウンロード(新しいウィンドウが開きます)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。