ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2016年ニュースリリース

総合研修訓練センターを開所します!

2016年3月24日

 

東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:奥 義光)では、お客様に安心してご利用いただけるよう、日々の教育や訓練を通して人財の育成を図っておりますが、この度、現在の研修センターの機能を拡充した「総合研修訓練センター」を2016年4月1日(金)に開所いたします。

 

当センターは、これまで各所に点在していた各部門の研修施設を統合し、研修棟と営業線に準じた訓練線を有しており、時間的・空間的制約を受けずに複合的かつ総合的に知識・技能を習得できる施設です。また、過去に起こした事故を風化させず、同じ過ちを二度と繰り返さないよう安全意識の高い企業風土を築くことを目的とした「安全繋想館」(旧「事故に学ぶ展示室」)を併設しています。

 

鉄道員として広い視野と最新技術に対する高度なスキルやノウハウを習得した人財を育成することを目指し、当センターで日々の研修や訓練を重ねるとともに、部門間の連携を深めることで、東京メトログループの総合力を高めてまいります。

また、国内外の鉄道事業者と交流を深め、鉄道業界全体の発展のために知識や安全性を共有する場として本センターを活用することで、更なる鉄道業界の発展に貢献してまいります。

 

東京メトロでは当センターを最大限活用し、人財の育成を通してお客様に更なる安心を提供していきます。

 

総合研修訓練センターの詳細は、別添ファイルをご確認ください。

 

 

 

総合研修訓練センターを開所します!(PDF:535 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード